2023年6月1日木曜日

旭滝


私の実家の近くに旭滝という滝があります。

伊豆半島で有名な滝と言えば浄蓮の滝が有名です。

浄蓮の滝の滝に比べれば有名ではありませんが

なかなかの高さがあり水量もあり穴場スポット

だと私は思っています。


全長は105メートルもありこの日は水量が少ない方

でしたがそれでも迫力はあります。石を積み上げたように

見えますが人工的に造られたものではなく自然とでき

あがったものだそうです。


旭滝の周りは遊歩道が整備されていたり、お手洗い

もありますので見に行ったさいも安心です。

旭滝の横には大平神社があり滝を見終わったら

参拝もできるようになっています。

旭滝は伊豆半島ジオパークに登録されていて見応え

のある滝です。みなさまも是非癒しを求めて足を

運んでみてください。


滝川

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。