2011年8月24日水曜日

蜂研究

 こんにちは。

 先日、自宅の網戸が外れていたのではめていたところ、足の指に痛みが走りました。
何かなと思って足元を見たら2匹の蜂が私を攻撃してきていました。少し離れて蜂を見るとじょうろの中に入っていきました。今度はそのじょうろの中を覗き込むと5から6匹の蜂がじょうろの中で飛び回っていました。
 子供たちに怪我があると大変なので、虫が苦手な私ですが勇気を振り絞って蜂の巣退治をしました。

 去年は子供の野球の練習機器の中に巣を作っていました。

 来年はどこに作るかわかりませんが、できるだけ作らないでほしいと祈るばかりです。

 これが今回の成果です


このじょうろの上側に巣を作っていました。


佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。