2012年9月18日火曜日

金沢旅行part2

部屋のお風呂はたいしたことないと思い込んでいた私。
見てビックリ!!立派です!!
もちろん温泉だし、二日目の朝、入りました 


朝食を頂き、早々に金沢へ。

金沢と言えば日本三名園のひとつ、兼六園ですよね。


そして、金沢21世紀美術館へ。
現代アートだそうですが??見てもよくわからず
頭をかしげてしまうこと多々…(^^;)


次に前田利家公とお松の方が祭られている、
ちょっと変わった神門の尾山神社へ。


分かりずらいのですが、上の窓のようなところが
ステンドグラスになっています。珍しいですよね。

そして、長町武家屋敷跡へ。


名家、野村家を拝見。 水と緑の庭園がみごとでした。



二日目の観光はここで終了。

頑張って歩いて回ったので、足がパンパン!!
車を止めた駐車場までは、タクシーで…。
タクシーの運転手さんが、観光客が一番多いのは
紅葉が綺麗な11月だと言っていました。
いつか金沢へ行こうと思った人は、紅葉の綺麗な
11月にどうですか?
                            下山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。