2018年12月10日月曜日

オレンジカップ

娘のバレーボールの試合に行ってきました。
(運転手としてですが)


オレンジカップというだけあって
参加賞 みかん
優勝景品 みかん


全6校での大会です。


午前中に1セットマッチでリーグ戦
午後トーナメント戦になり優勝を決めます。


惜しくも準優勝。


校門にこんな貼り紙が。
(かなり前から貼ってあるようです)

ラブライブ・サンシャインって知ってます?
有名なアニメらしいですが
この地区がモデルとなっていたそうで
この長井崎中学校も舞台となっていたそうです。
そのファンの方々がこの中学に入ってきてしまうので
貼り紙をしたそうです。


私がいるときも、校門前からこんな写真を
3名撮っていきました。
ラッピングバスもあるそうで
この地区での経済効果はすごいらしいです。


横を見ると富士山。
私はこの方が好きです。

                   佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。