2018年12月14日金曜日

こんなもの採れました

鍋料理の美味しい季節となりました。
 
鍋に椎茸を入れると美味しいですよね。
 
先日、裏山で椎茸を採っている時に見つけたジャンボ椎茸です。
 
左が普通の椎茸です。

こまめに見回っているのですが、見逃していたようです。
 
こんなに大きくなったのに裏は白いままでした。
 
ここまで大きくなると裏は茶色くなり、ホダギから自然に落ちてしまうのですが。

直径は20センチメートル近くありました。
 
鍋には入れず、細く切って干し椎茸にしました。

鍋に入れようと大根を掘ってみるとこんな大根が・・・

壁に立てかけてみました。
 
変な想像はしないでください。
 
椎茸、大根に加え、自家製の白菜、葱で鍋料理を楽しみました。
 
秋津
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。