2021年2月10日水曜日

伊豆市汚泥再生処理センターと臭気官能試験立会い

平成27年、私の住んでいる地区に伊豆市汚泥再生処理センター
(通称Pure Plaza)ができました。

先日、地区の役員をしている関係上、周囲に異臭が出ていないか
臭気官能試験に立会いました。

前景です。

入口です。

後景です。
何かのの測定結果を表示するメーター。

建物の玄関には水槽があります。
汚泥を処理した後の水とのことで、きれいに澄んでいました。
水槽の中には魚が泳いでいます。

汚泥再生処理の処理過程の説明。

バキュームカーの入り口です。

バキュームカーのホースの受入口です。





センター内はプラントです。

処理後は河川に放流されます。

建物内に異臭はありませんでした。

また、建物外の臭気官能試験の立会いでも異臭は感じられませんでした。

秋津














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。