2011年12月12日月曜日

6年生大会

 おはようございます。

 12月10日の土曜日、学童野球の6年生大会が行われました。
 この大会は伊東地区と下田地区の6年生が一堂に集まり、試合を行い交流を深める大会です。
今まではライバルとして戦ってきた各チームのメンバーが同じチーム(伊東市内は3チーム、下田は1チーム)としてトーナメント方式で戦います。
開会式

 子供たちは普段守っているポジションを選ぶ子もいれば今までやったことがないポジションを選ぶ子もいてさまざまでした。
 
指導者の方もメンバー編成が大変そうです。

 この大会を見ていて感心するところは子供たちは野球という共通した目標を持っているからでしょうか、すぐに仲良くなれることです。

 試合の結果は次男の所属するCチームは1回戦を快勝し臨んだ決勝は下田チームに最終回に1点差に追い上げるもののあと一歩足りずに準優勝でした。とはいえ勝ったチームも負けたチームもみんなが楽しそうに試合をしていました。
いざ決勝戦!!

このユニフォームの背番号もこれで最後です。


 試合終了後には大人の方たちがカレーやうどん、焼きそばを作っていただきみんなで仲良く食べました。

 閉会式では優秀選手にジュースのプレゼントがありました。次男の所属するチームからも二人選ばれました(キャプテンと紅一点の女の子です)。

 中学に行っても野球を続ける子供たちが多いと思いますが、中学においても今はいろいろな団体がありこの仲間が次に出会うのはいつかはわかりません。その時は仲間なのかライバルなのかもわかりませんが学童野球を見てきた一人の野球好きとしてはその再会の時が楽しみです。

次に出会うのは仲間?それともライバル?

佐藤
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。