2012年2月21日火曜日

奥野ダム(松川湖)

おはようございます。少し古い話題になってしまいますが、
先々週に奥野ダム(松川湖)に行ってきました。
天気も良く、気持ちよく歩くことができました。
 ログハウスに車を止め歩き始めてすぐの所に蝋梅(ロウバイ)がきれいに咲いて
 いました。芝桜は、何度か見に来たこともあり、知っていたのですが・・・






この石碑をみて、気づいたのですがに伊東ロータリークラブが

平成15年に植樹しているようで植樹をしてから9年もたっています。

奥野ダムができて何年経っているのか、疑問に思ってしまいました。

私は釣りをやるのですが、奥野ダムに釣りに行き始めたのが、

15年くらい前になると思いますので、最低でも18年くらいたっている?

そういえば、小学校の時奥野に住んでいた友達が、小学校高学年のときに、

引越しをした事なんかを思い出すと、20年くらいたっている?


などを考え奥野ダムの歴史を感じるのと共に、「20年なんてあっという間」だと

思ってしまいました。
気になって調べてみたのですが奥野ダムの竣工式は平成元年11月だそうです。
できてからもう23年もたっていました。早いものです。      
                                  鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。