2018年4月12日木曜日

入学式PART③

 
先週息子の大学の入学式があり行ってきました。
 
 
 
 
グループ校での入学式なのでたくさんの人だよ。とは
 
聞いていたのですが会場の外も中も本当にすごい人・人・人でした。
 (もちろん息子はどこにいるかわからず・・・)
 
その中でもお友達親子とは会え記念写真も撮れて良かったですヽ(^。^)ノ
 
 
式典の最後にはチアリーディング部の演技もありとても華やかでした。
 
会場は日本武道館だったのですが武道館の屋根にある
 
大きな玉ねぎと呼ばれているものは「擬宝珠(ぎぼしゅ)」というそうです。
 
宝珠とは仏教の世界で海底に住む竜王の頭のことで
 
この頭は人間の知恵では計りしれないほど素晴らしいもの。
 
さらに願い事を叶えてくれる不思議な力があると言われているそうです。
 
そんな下で新しい日を迎えたのでこれから大きな夢に向かって
 
一生懸命頑張ってもらいたい。と思います。
 
 
 
 
                            神 尾
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。