2018年4月6日金曜日

入学式partⅡ

次男の高校の入学式に行ってきました。

次男も私も落ちるだろうと思っていたのですが
こうして入学式に出れたので
本当に良かったと思います。

やはり父親の出席率も高く
行ってあげてよかったと思いました。


近隣の駐車場がすぐに満車になると聞いていたので
早めに行ったので近くの駐車場に停めれたのですが、
早すぎた。


校門を入ると在校生が
琴を弾いていました。
心地良い音色です。

琴の演奏ついては、
伝統的なもののようです。
(さすが、元女子校)


入場ですが、ものすごい速足で
私のカメラの腕前では、ブレブレ。

男子は学ランのようで
学ランでなく
女子はセーラー服のようで
セーラー服でないようで
一目でどこの高校か見分けがつく感じです。


音楽部?が校歌を披露してくれました。


次男の母校の卒業時の先生から
祝電も届いていました。
(感謝してるでしょうか?)

これから3年間、
学業と部活で大変になると思いますが
すべてに対し全力で
頑張ってほしいものです。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。