2018年4月4日水曜日

入学式part1

こんばんは。

次男の入学式に行ってきました。
ニュースで言われていた通り
桜満開の入学式にはなりませんでしたが、
晴れ舞台でした。

 10時受付と聞いていたのですが、
平日の渋滞が予想され、駐車場にも限りがあるので
早めに出発し8時過ぎには到着しましたが、
その頃には既に来場している学生や保護者がいて
記念撮影をしていました。

こちらは「飛翔」だそうです。
校是「知行合一」をシンボル化。
彫刻家、榎本建視さんの作だそうです。

校舎の風景です。

いろいろな方からお祝いのメッセージがありましたが、
市長からのメッセージが特に印象的でした。
 
同じ学部には72人が入学しました。

この後、保護者会(保護者への説明会です)に参加。
この4年間、厳しい授業が待っているようです。
親の私が身震いしてしまいました。

充実した大学生活を送ってほしいと
願うばかりです。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。