2019年4月11日木曜日

知人が県営住宅に入るにあたり
動物禁止とのことで

何故か我が家にインコが来ました。


ラブバードという種類のようです。


紙を見つけるとミシン目を入れるように
くちばしを小刻みに動かし
細長くカットして


背中に植え込みます


こんな感じになります。
但し、巣に戻る時に飛ぶので
みんな取れてしまいますが…

私のイメージでは
家の中を飛び回って
鳥のフンだらけになると思ってましたが
鳥かごから1メートル位しか離れません。

娘は年中、話しかけているせいか
腕に乗ってくれたりするのですが
私は、そーっと手を出しても
噛まれるだけです。
(すごく痛いです)

フンだらけになるのは困りますが
早く慣れて飛び回ってほしいです。
そして、私を噛まないでほしいです。

              佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。