2019年8月15日木曜日

盆踊り

町内の青年会主催の盆踊りを
今年も開催しました。


朝、8時30分に集合し,やぐら作りから始まります
暑さに負けそうなので
休憩が多く(私は壮年会なのでもっと多く)
時間が掛かります。


昼過ぎに提灯を付けて完成。


青年会でやきそばとフランクフルト、酒類
壮年会でかき氷
子供会で小物販売
格安で露店を開きました


区の女性の会の方々が踊ってくれます
女性の会も人手不足と聞いていましたが
15人位は来てくれました。
写真には写っていませんが
多くの小学生も参加し踊っていました

最後に小学生による
スイカ割りがあり
大盛り上がりの中、終了しました。

青年会の方々、露店では儲けも薄いのに
朝から遅くまでご苦労様でした。
(翌日の片付けも)

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。