2019年11月18日月曜日

ズガニ



私が2年程前からマークしていたものがやっと手に入りました。

伊豆の国市にある「まごころ市場」です。
 
 
 この袋に入っているのはこの地域で収穫される
モクズガニ(通称ズガニ)です。
10月か解禁で約1ヶ月の間販売されます。
約10袋ですが早い時は10分ほどでうり切れるそうです。
この日は朝9時に行き初めて購入することができました。
 
4匹入っていて1500円、私の袋は甲羅だけで
10センチ程あるものが2匹含まれていました。
 


 
 深夜一人でビールを飲みながら無心に食べる、
身は味が甘く濃く、特にこのカニ味噌は最高です。
 
私も小学生の頃よくズガニをとりに行きましたが、
これだけの型の良いのはめったに獲れませんでした。
 
まごころ市場のズガニ、超お勧めです。
 
       佃(好) 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。