2019年11月26日火曜日

稲取キンメ

いただき物をしました。
金目鯛です。

しかもブランドとなっている
稲取金目鯛です。

稲取で金目漁をしている
漁師さんからのいただき物です


自宅まで1時間程度かかるので
金目を丁寧に包み
発泡スチロールに氷まで入れてくれました。


ご対面!


調理するのは当然私ではありません。


煮つけに変身しました。
ほどよく油ものっていて
すごく身がやわらかく
子供たちも箸が進み
あっという間に完食!

頭や骨等は、翌朝にあら汁となりました。

買ったらいくらになるのでしょう?
とてもおいしかったです!
感謝!感謝!です!

                佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。