2020年1月17日金曜日

年越しスキー

我が家の恒例
年越しスキーに行ってきました。
新潟の湯沢にある
石打丸山スキー場です。

以前は長野方面だったのですが
雪不足が何度かあったので
3年前から新潟方面にしていました
昨今の異常気象の影響でしょうか
石打丸山スキー場、全面滑走不可
近くのコンビニで情報収集して
レンタルスキーを頼んであった宿泊先へ


なかなか宿が発見出来ずウロウロしてしまいました
それもそのはず
私が廃屋と思っていた所が
本日の宿泊先でした


初日はかぐら・みつまたスキー場で
5コース滑れるとのことで
行ったのですが、吹雪。
早めにスキーを切り上げ
夕飯を楽しみに宿泊先へ


初めてでした。夕飯が
鍋とライスのみ。


朝ごはんは元旦なだけに
おせち料理でした。


前日吹雪いたので車はこの通り
石打丸山スキー場も4コース滑れるとの情報もあり
早割りで購入済のリフト券もあったので
石打丸山スキー場へ行きました


長男は雑な滑り方をしますが、安定してます


次男は何しろ早い!


一番下の娘は緩斜面になると転ぶ


今年の意気込みを込めてきました。

長男に少し運転もしてもらい
私もだいぶ楽になってきたのですが
来年は次男の受験があるので
年越しスキーは無理かな?
ちょっと(かなり)寂しい気分です。

                   佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。