2018年5月17日木曜日

人生初の北の国から

                   先日、仕事の関係で北海道に行かさせていただきました。
       人生初でしたので、かなり興奮している自分がいました、、
羽田空港から新千歳空港まで約1時間30分ものすごく
          揺れたので、手に汗をかくほど怖かったです。
                                                              
                                2日間セミナーを聞き、いろんな方のアドバイス
           をいただき、自分の成長につながるとても貴重
              な体験をさせていただけました。
                  
最終日に少し時間ができたのでだれもが知っている
        時計台を見学してきました、皆さんはご存知かと思いますが
           ここって中に入ることができるんですね!
         恥ずかしながらこの年になるまで知りませんでした、、、  
 
         時計台の正式名称は『旧札幌農学校演舞場』という名前で
      クラーク博士の提言により農学生の入学式や兵学訓練のため中央講堂   
         として使われていたそうです。歴史を感じるとても静かで
                きれいな場所でした。


           また機会があったらプライベートでゆっくり
              旅行してみたいなと思いました。

                       秋山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。