2018年5月31日木曜日

レモンの蕾と花

裏山の栗の木の1本が枯れたのでチェーンソーで伐り倒しました。
 
栗の木はまだ数本あるので、その横にホームセンターで買ってきた
レモンの苗木を3月に植えました。
 
レモンは初めての挑戦です。
 
鹿に葉を食べられる恐れがあるので苗木を金網で囲みました。

5月下旬に覗いてみると紫色の蕾がついていました。
 
違う苗木を買ってしまったと一瞬ヒヤリとしました。
 
さらに下に目をやると白い花があるではありませんか。
 
レモンの花は白と知っていましたので、蕾も白と思い込んでいました。

可憐な花です。
 
花言葉は「誠実な愛」「思慮分別」だそうです。
 
順調に育てば11月頃収穫できるようですが、
果たしてどうなりますか?
 
秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。