2018年5月25日金曜日

春季大会準決勝

こんばんは。

先日、中学野球の春季関東大会の準決勝の審判で
所沢へ行ってきました。

宇佐美を出発する時には
かなりの雨が降っていて試合ができるか心配されましたが、
私が着いたころ、所沢は雨は止んでいました。
所沢中央チームの保護者の方が
懸命にグラウンド整備をしてくれたお陰で
万全の状態で試合をすることができました。

私が担当した試合の両チームは
3月に行われた全国大会の準優勝チームと3位のチーム。
1点を争う好ゲームで、両チームの応援も盛り上がり、
審判をしていてとても緊張感のある試合でした。


第2試合には静岡のチームが登場。
逆転勝ちで決勝に進出しました。


この1週間後からはすでに夏季大会が
始まっています。
中学生にとっては全国大会につながる最後の大会です。
ぜひ中学の良い思い出を作ってほしいと思います。

おまけ。
帰りに圏央道の厚木PA(内回り、茅ヶ崎方面)での
のどかな風景。

岩手県北上市の北上コロッケを食べました。
他にも富士宮焼きそばや釧路ザンタレなどもありました。

宇佐美から所沢まで2時間30分。
意外に近いなと感じた一日でした。

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。