2020年3月24日火曜日

山中湖

先日息子の働いているエクシブ山中湖へ
行って来ました。

福島にいる時は年に1.2回ほど行ってましたが、
山中湖へ、来てからは近くと言う事もあり
初めて泊めてもらいました。

今回は、9人で行って来ました。


部屋にジャグジーがあり、窓からは、富士山が見えます。
この時は雲がかかっていて富士山は残念でしたが・・・



季節の前菜盛り合わせ


お造り盛り合わせ


房総の地蛤と紀州ひろめ花わさび


デザート

全部は、載せきれませんが、とっても美味しかったです。

 
翌日の富士山(微妙に赤っぽい)

「紅富士」は真冬の朝夕、雪が積もった白い斜面が光で照らされ、
鮮やかな紅色に染まった状態のことをさすそうです。

 紅富士はいずれも空気が澄んでいるときに見られるんだそうです。


忍野八海からの富士山です。
(人は少なめでした。)

近くなのでまた行きたいと思いました。

楽しい2日間でした。
  
                  青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。