2020年3月9日月曜日

富士宮

こんばんは。

先日、ずっと行きたかった富士宮に行ってきました。

まずは富士山本宮浅間大社から。 
 流鏑馬像
5月には流鏑馬祭が行われるそうです。

 楼門
現在、保存修理中だそうです。

一陽来復
未来に希望を持ちたいですね。
そして昨年の一月のの歌会始の儀で当時の皇太子妃殿下の歌も。

そして本殿

 湧玉池
池に雨が落ちている姿が
不思議な景色でとても良かったです。

そして大社のそばにある
「ここずらよ」さんへ
富士宮焼きそばが食べたかったのです。

お店の雰囲気も良くて
やきそばもとてもおいしかったです。

富士宮やきそばについては
富士宮やきそば学会のホームページに詳しくあります。
http://www.umya-yakisoba.com/

他にも富士宮で行ってみたいお店があるので
また行きたいなと思います。
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。