2012年5月14日月曜日

突然の事故

 おはようございます。暑い日がふえてきました。少し前まで
「暖かい日が」と言っていたのを懐かしく感じます。そろそろ
熱中症にも注意が必要な季節になってきました。皆さんお気を
つけ下さい。
最近、「身近な所に事故や災害はひそんでいる」っていう事を
感じさせる事故・災害が発生しております。
この連休中も、関越道でのツアーバス事故、アルプスでの山岳
遭難事故、茨城県つくば市をはじめ関東で発生した竜巻災害など、
どこで、どのような災害が潜んでいるのかまったく分かりません。
 先日、家の三男のマロン(生後7ヶ月の・犬)が骨折し、手術を
し入院しました。手術は無事成功し退院はできましたが、5週間は
ギプスで固定して、いずれ手術で入れた、金属を抜く手術をしなければ
ならないかも知れません。3本足でコジロウ(18ヶ月・犬)と
じゃれている姿を見ると安心しますが、「少しの間は安静に」と病院
の先生に言われた事が少し気になります。「いくらかかってもいいので、
元気に歩けるようにして下さい」って先生に言ったのですが、請求書
をみてビックリ!!でした。
健康保険のありがたみをまたまた実感しました。



                                                                 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。