2012年5月18日金曜日

春爛漫

今年は寒い日々が長く続いたためか、春が一気にきたように感じられます。
ゴールデンウィーク中のある日の我が家の庭です。
華やかな彩りが春爛漫を演出してくれました。


チューリップは妻が丹精込めて咲かせました。


この躑躅は毎年咲いたり咲かなかったりですが、今年は見事に咲いてくれました。



この藤棚は植えてから40年位経っています。
ハナバチがたくさん寄ってきて、ブーン、ブーンという羽音で騒がしい程です。
咲き終わった後の房の剪定がひと仕事です。

長閑な春の一日でしたが、私は終日田んぼの畔の草刈りに精を出していました。

                                            秋津

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。