2012年5月1日火曜日

たらの芽

 おはようございます。暑い日と寒い日との温度差が、だいぶ
あります。体調にはくれぐれもご注意下さい。

先々週の話ですが、友人2人と約束していた「たらの芽」を
採りに行ってきました。雨が降りそうな空模様でしたが、
午前中は雨が降ることもなく、無事に採ってくることが
できました。




 友人2人は、行きつけのお店に、たらの芽を持って飲みに行くとの事で、
わかれました。私は、自宅でたんのうしました。



 ご覧のとおり、てんぷらで頂きました。(って言うかてんぷらしか食べ方
を知りません。)後日友人と話したのですが、「おいしかった」までは
同じでしたが、「葉っぱの所がおいしかった」との事でした。
私は、やっぱり香りが強い「芽」の所の方がトゲも少なく、
おいしく感じますが・・・?人により、考え方も違えば、おいしく感じる
所も違います。当たり前の事ですが、あらためて実感してしまいました。

                                                                                                                     鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。