2012年11月5日月曜日

一年生大会

 おはようございます。
 
 先日、次男の野球チームが一年生大会に出場しました。この大会に参加するのは選手不足のため4年ぶりの出場です(3年前は合同チームで参加しました)。
 参加できるだけでも良かったのですが、やはり出場するからには勝利を目指して日々の練習をしてきました。
 
 試合は神奈川の愛甲リトルシニアと韮山球場で行われました。
 チームは先制のチャンスを逃した後に、相手チームに4点を先制され劣勢のまま2-9で5回コールド負けとなってしまいました。
 子どもたちにはこの悔しさを忘れずにこれからの練習で努力をしてほしいと思います。
 
 
 次男はサードで出場しました。今まではセカンドを守っていたのですが、その前の週からセカンドからサードへ変更になりました。
 サードで試合に出るのは小学校4年以来だと思いますので、慣れずに苦労していましたが、どこのポジションでもこなせるようにがんばってほしいなと思います。
 
 私は今回は本部席で記録員をしながら試合を見ていました。本部席ではお母さんたちがアナウンスもしています。そのため大声を出すことができないので静かに見守っていました。
 
 しばらくは大会がなく冬場は体力作りになりますので、来年に向けて一回り成長してくれたらと思います。
 
 
次男の打席ですが小さくて隠れてあまり見えません...
 
試合中の来訪者(のどかです...)
 
佐藤

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。