2014年3月11日火曜日

伊東お菓子ぃ共和国


伊東市は人口1000人あたりのお菓子屋さんの数が日本随一らしく

「伊東はお菓子のまち」として伊東お菓子ぃ共和国を建国されたそうです。

この共和国の建国3周年記念のイベントにお友達に誘われ行ってきました。




4つのコーナーから1品ずつを試食として食べることができ

和菓子を作る体験も出来ました。




私は食べた事のないものを食べようと思いこの4品を頂きました。

ここに出品されるだけありどれも美味しかったです。



大室山と椿をイメージして作りました。

お土産も頂きました。


他に「伊東はジオのまち」としてもあるらしく

よくジオパークと耳にはするのですが今まではくわしい事はわかりませんでした。



このMAPをもらい見てみると

伊豆半島の事が詳しく載っていてずーと住んでいながら知らない事ばかりでした。

このMAPを見て改めて伊豆半島っていいところなんだと思い

いろいろと行ってみたくなりました。

                                       神尾


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。