2014年5月28日水曜日

独り水族館

東京スカイツリーに行ったのですが
高所恐怖症の私は
みんなが展望台に上がっている間
 
人生初となる独り水族館を経験してきました。
 
ソラマチにある〈すみだ水族館〉です。
 
チケット購入する時に
「大人1枚」
と言うのに少し勇気がいました。
 
日曜日だったのですが
思いのほか空いていました。
 
 
入り口のすぐそばの水槽です。
家族連れが多い中
一人寂しかった為、何が展示してあったか覚えていません。
 
 
しばらくの間、くらげに見入っていました。
 
 
ハリセンボンです。
水槽に書いてあるように
針は千本もなく
平均360本程度だそうです。
 
 
ペンギンへのエサやりをしていました。
一匹の1日の食事量は決まっているそうで
後ろにいる書記の方が
ちゃんと管理しているそうです。
(ペンギンの見分けがつくのでしょうか?)
 
 
チンアナゴです。
いちばん癒されました。
 
 
生後10か月のウミガメ
甲羅もまだやわらかいそうです。
 
 
10分以上、見つめ合っていました。
 
 
結局、独りにも慣れ
水族館を堪能してきました。
(不審者扱いもされませんでした)
 
広いとは言えないですが
十分楽しめ、癒されます。
 
今度は家族連れで行きたいと思います。
 
家族で行っても、独り水族館?
 
                           佃(知)
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。