2016年3月29日火曜日

卒業式(中学校)

長男の中学校の卒業式がありました。


私も同じ中学の卒業生ですが
今回69回目とのことで
少し頭をよぎったのは
私が中学を卒業したのは30年以上前。
当然といえば当然ですが
ちょっとビックリ。


父親も半数以上出席していて
祖父母の姿も見受けられました。


緊張気味で卒業証書を受け取っていました。


卒業生は真ん中にちょろっとしかいなく
両サイドの保護者が圧倒的に多い。


教室に帰ってのラストショット。


今後の進路です。
高校受験した生徒は全員合格したそうです。
我が家の長男も無事、4月から高校生です。

幼稚園から小学校、中学校とずっと一緒の友達とも
ひとまず、お別れとなります。
長い時間をかけて築かれた絆を
大事にしてくれることでしょう。

入学の時はブカブカだっと学ランも
いまは少し小さめに感じます。
高校がブレザーになるので
学ラン姿も見おさめです。

                         佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。