2016年3月9日水曜日

白川郷(世界遺産)

先日バス旅行で飛騨高山へ行ってきました。

雪も有り寒いと思っていましたが、とても暖かく

雨予報でしたが雨にも降られず楽しい旅行でした。



お昼は飛騨牛のステーキ定食を頂きました。(^◇^)


白川郷は1995年に世界遺産に登録されました。

白川郷の萩町地区は、今も実生活の場として使われているところに価値があり、

それが他地域の合掌民家集落と違うところたそうです。

「世界遺産白川郷合掌造り保存財団」などがその保存にあたっていて

毎年2月頃の週末には夜間ライトアップが行われているそうです。

今年は1月16日からの週末で2月14日までライトアップされていたようです。

参考写真を載せておきます。


白川郷には宿泊施設もいくつもありそこに泊まって

ライトアップされた白川郷を見るのもいいかもしれませんね。(*^-^*)


                                   青木




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。