2016年3月7日月曜日

小田原 一夜城



小田原にある一夜城跡へ行ってきました。
秀吉が一晩で城を造ったと事で有名ですが、実際は時間をかけて作っているとき、周りの木
を切らずに隠していたそうです。

本丸のあった所です。
 

小田原の街です。
 
  
本来の目的は、一夜城跡の道の反対側
「一夜城Yoroizuka Farm」です。

予約していたのですぐに席に着くことが出来ました。
 次から次へ運ばれてきて丁寧に説明して頂いたのですが、
食べることに集中していたので、覚えている所だけ書きます。

 食前のパンといちじくとクリーム
 
 地元のハムと卵と野菜

 焼き立てパン
 
里芋のスープ
 

 牡蠣と地元野菜
 
口直しのアイス
 
牛のほほ肉
 

真鯛(連れの分)
 
デザート
 

デザート(連れの分)

この他飲み物が付いて3600円
私個人的には非常にお得感がありました。

聞いていたとおりケーキとパン売り場には多くの人が列を作っていました。
 
 

食後、広い庭を散歩していてなぜか目に留まってしまいました。
鎧塚さんの趣味なのか?
 

 
 買ってきたケーキは一瞬で無くなりました。

 
全てにおいてクオリティーが高かったです。
 
 
                                      佃(好)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。