2016年4月21日木曜日

BBQ

先日、家族の予定が合いましたのでバーベキュー開きをしました。
友人の姪っ子たちも集まり大変賑やかな会になりました。
実は、私はお酒が大好きです。(笑)
飲むことももちろん、作ることも好きです。
そのため、部屋には色んな種類のお酒があります。
お酒のためにミントも育てています。
今年はミントのできもよく、BBQ開きに合わせてモヒート開きもしました。
モヒートはラムをベースにしたお酒で、ミントとライムで爽やかなカクテルです。
もっと気温が上がってくると、より美味しく感じます。
モヒートではありませんが、作ってみたカクテルです。
ベースはジンですが、作り方は秘密です。(笑)
オリジナルなので名はありませんが、意外と評判が良かったです。

我が家では七輪でBBQをするのですが、
もうボロボロです。夏には新しい七輪が必要です。
 
まだ、夏までありますが、今から夏が楽しみです。
ミントの手入れもして、万全の体制で夏を迎えたいと思います。(笑)
 
吉村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。