2016年5月17日火曜日

大丸山の草刈り

                 日曜日に大丸山の草刈りに行ってきました


刈る前は結構草が生い茂っていました


いざ刈ることになるのですが私は草刈機
を持っていないので草刈り鎌でやりました
                草刈機を自分で持ち込んだ人と 森の会の
                草刈機5台で 10台ぐらいの草刈機と 鎌だけの
                人が10数人で 朝9時にコミセンを出発して
                昼の休憩を1時間ぐらい取って 2時ぐらいまで
                作業を行いました 疲れ果てました

刈った後はきれいになりました
私は慣れないことなので少し刈っては休み
少し刈っては休みながら作業をしました


4年ぐらい前に植樹したつつじがきれいに咲いていました

こんな看板もできていました
最近は少しずつここを訪れる人も
少しずつ増えているようです

あと10年もしたらもっとよくなっていることでしょう

来月の19日にまた草刈りをするそうです
草刈機を買おうか今思案中です
島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。