2016年5月2日月曜日

開幕式

こんにちは。


先日、中学の野球チームの開幕式が
神宮球場で行われました。

関東地区の約210チームが勢揃いします。

今年は前日からの雨予報で
開催できるか不安でした。
(私が参加する時は
必ずと言っていいほど雨が降ります...)

球場に集合したものの雨は止まず、
裏では段取り変更で大慌てです。
雨雲レーダーを見ながら、
何とか開催する運びに...

すると10時の式開始には晴れ間も見え、
選手も保護者も満面の笑みでした。

このような素晴らしい天気に!!
 
私の子供が所属していたチームも新1年生9人を含んで、
20人で立派に行進しました。

これから公式戦が始まります。
少しでも良い試合ができることを願っています。
 
今年の模範試合は
秋の大会で関東優勝した静岡のチームが出場しました。



試合前には女子のチームの守備練習もありました。

 
そして、私は裏方の道具係だったのですが、
急遽誘導係としてグラウンド内に立つことができました。

いつかはこの地で審判ができるように、
より一層頑張ろうと決意しました。

 
佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。