2017年5月25日木曜日

通勤時間

皆様、こんにちは。

突然ですが皆さん、通勤時間は
どれくらいかかってますか?

ちなみに私は約10分です、以前は
短くても1時間です。
その頃に比べれば今は朝ゆっくり
夜も満員電車に乗らず10分で家に着きます。

本当に楽だな~ぁと感じていました。

ところが最近 気が付きました。
考える時間、本を読む時間、新聞を読む時間に
あてていたものが全くない。

電車の中で良く仕事の考えをまとめたりしたものでした。

考えない訳ではないのですが時間が足りない。
 
お風呂でもいろんな事 考えもしたが、最近は
ほとんどシャワーです。

通勤は移動時間、お風呂は身体をきれいにする事
だけではないんですね~。

運転中だけは運転に集中してますが、
何かの本に「考えるから人間」とありました。
本当にそうだな~と感じる今日この頃です。

ただ考えても答えはいつも出てこないですがね・・・



いつの間にか我が家にペットが増えたようです。

               M 吉野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。