2018年6月20日水曜日

こんな所に!?

梅雨入りで鬱陶しい日が続き、暑かったり寒かったりで体調管理は
万全ですか?
 
家の裏手にトラクター、田植え機、耕運機、クローラーなどを収納
している農機具小屋があります。
 
農機具の盗難被害が近所であったので普段はシャッターを
降ろしています。
 
先日この小屋へ入ってビックリしました。
 
ヒョロリと伸びた竹の子が目に飛び込んできました。
 
週末には農機具を使用するために農機具小屋に入って
いるのですが、今日まで全く気づきませんでした。

根本は連梯子の間をくぐり抜け、

先端は鉄骨とトタン屋根の間をくぐり抜けていました。
 
その昔、越後の良寛さんは五合庵の床下から出てきた竹の子を
可哀そうに思い、床板を剥ぎ、天井に穴を空け生長を見守った
とのことですが、
 
私は人間ができていません。
 
即、伐り倒しました。
 
今年は竹の子が豊作でしたが、シーズンの最後に
こんな竹の子に出会うとは!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。