2018年6月26日火曜日

こんにちは、初めて投稿させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
サッカーワールドカップ日本代表もグループステージ突破へポーランド戦を残すところとなりました。応援に熱が入り寝不足の方もいらっしゃると思いますがこの時期夜になると蛍が現れる場所があるのです。私、先週天城ほたる祭りに行ってきました。場所は天城湯ヶ島の猫越川と本谷川の合流点、出会い橋を中心に2種類の蛍 ゲンジほたる・ヘイケほたるが生息しています。この出会い橋、名前の由来が本谷川に掛かる男橋を男性が、猫越川に掛かる女橋を女性が渡ってきて出会った人が運命の人となると言われているとてもロマンチックな場所なんです。そんな素敵な場所でしかも夜、幽玄な光の乱舞を見せる蛍が見れるというので大勢の人がいました。
しかし今年は蛍の数が例年に比べ少なく乱舞まではいきませんでしたが、小さい蛍が
一生懸命に美しい光を放ちながら飛ぶ姿を見たら感動してしまい来年も行こうと決意しました。
ぜひ皆様も大切な人と一緒に訪れてみて下さいね。

                    蛍半端ないですから    大野
 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。