2018年7月30日月曜日

ピーターパン

みなさまこんにちは!暑い日々が続いていますので、
熱中症に気をつけながら夏を満喫していきましょう。

先日、人生初のミュージカルを体験しました。
我が家の可愛い(?)妻が娘が小さい内に見せてあげたい
という理由で連れていくことになりました。
国際フォーラムでおこなわれる
ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』です。

東名をぶっとばして首都高から銀座に向かいました。
会場に着くとやはり小さいお子様を連れた
家族の方々が多く見られました。
グッズも売っていましたが買ってもすぐ破壊されてしまうので
今回は買いません、もう少しお姉さんになったらにします…

着席して暗くなったので、娘が泣かないか少し
心配になりましたが、劇が始まりワイヤーに吊られて飛んでいる
ピーターがはしゃぎながら歌っているとルンルンで
手拍子などをして笑っていたので安心しました。

……ですが
中盤で思わぬハプニングが発生しました!!
フック船長が登場すると歌などもかなり低い
声で歌い、会場も暗い色の照明になったため
瞬く間に怖さで娘がノックアウト(泣か)されました…
やるな!フックめ!!
休憩をはさんだ直後の2ラウンド目にまさかのTKO負け
初のミュージカルは苦い経験になってしまいました。
(ちなみに余談ですが、フック船長はISSAさんがやっておりました)
最後に入口で着ぐるみピーターになぐさめて
もらっていました。よかったね、娘よ。

また1~2年後にリベンジしにいこうと誓って
東京をあとにしました。

秋山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。