2018年10月1日月曜日

しゃぶ善

こんばんは。

先日、駿東郡清水町にある
「しゃぶ善」さんに行ってきました。

 

こちらのお店では一人ひとり専用の鍋で食べます。
自分のペースで食べられるのは
ありがたいですね!!


牛・豚しゃぶ。
たくさんのお野菜がついてこれで一人前です。

 火鍋スープも選べるのですが、
今回はかつおダシのスープにしました。
 かつおダシスープです。

 しばらく待って牛と豚をくぐらせて
ポン酢かゴマダレでいただきます。
大きなお肉と野菜がスープにしっかりと
溶け込むような感じで
とても美味しいです!!

食事の終盤に、薄く切ったお餅を、
さっとお湯に通して頂くと、
おもわず「おかわり」と言いたくなり、
メニューに「お餅」がないかなと
探してしまいました。

こちらは「牛のピリ辛串焼き」
まさにピリ辛が絶妙でとても美味しかったです!!

店主の方は楽しく話しかけてくださり、
スープがなくなると補充をしていただき、
とてもアットホームな感じで食事をすることができました。

お酒にもこだわりがあるそうなので、
お食事とお酒でお二人でも仲間でも
楽しむにはとても素敵なお店だと思いました。

火曜日が定休で、
ランチが11時から14時、
ディナーが17時から21時まで、
21時にお店に入店すれば大丈夫との事でした。

是非、皆さんも一度「しゃぶ善」さん、
行ってみてはいかがでしょうか...

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。