2018年10月5日金曜日

江ノ島

以前鎌倉のお寺巡りをしたので今回は江ノ島へ行って来ました。
 
江ノ電ではなく大船から出ている湘南モノレールに乗りました。
 
 
この写真で吊るされていて下がないのがわかってもらえるでしょうか?
 
 
モノレールの下は普通に車が走り人が歩いています。
 
思ったよりスピードがでて結構揺れました。
 
 
江ノ島弁天橋を渡って江ノ島へと向かいます。
 
 
江島神社は3つの神社「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」からなり
 
3姉妹の女神様だそうです。
 
 
 
 
 
日本三大弁財天でもあるそうです。
 
 
エスカーというエレベーターに乗り山頂まできました。
 
 
江ノ島シーキャンドルに登りぐるっと見渡してきました。
 
これは伊東方面です。
 
この日は曇りでしたのであまり景色はよくなかったのですが
 
横浜方面ではランドマークタワーが見えたりしました。
 
 
江ノ島には五頭龍が住んでいるのいう伝説があり
 
そこで祭られたのがこの龍宮だそうです。
 
 
この日は島を一周してきたのですが
 
それほど疲れた感もなくとても楽しかったです。
 
 
 
                                         神尾
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。