2018年11月15日木曜日

田農祭

長男が通う田方農業高校で
田農祭(でんのうさい)があり
長男が「一度は来たほうがいい」とのことで、
長男も3年で最後だしと思い
行ってみました。


学校に入ってすぐに目に入ったのが
行列。


これは、食品化学部によるピザの行列
長男のクラスで出店していた串焼きも行列。
その他、みんな30分待ち。


諦めて、校舎内の催しを見ようと
角を曲がったら、この人混み。

何もない所に行列があり、
何かと思い先頭を見に行ったら
<只今、収穫に行ってます>
との、張り紙。
野菜売り場でした。


長男を発見したので、パシャリ。
農業クラブでの活動発表やクイズをやっていました

田農牛乳や田農ジャムが有名なので
買おうと思っていたのですが
毎年のことながら、30分で売り切れたそうで
お土産は無しでした。

昼食に自家製うどん(200円)
とても美味しかったです。


帰り際に、見たかった牛舎も見てきました。


パンフレットです。

高校の学園祭をバカにしていた私は反省です。
農業高校という特殊性はありますが
大きな大根をかかえた年配の方から、
乗馬体験していた小さな子供まで
年齢層関係なく、ものすごい集客力です。

長男の「一度は来たほうがいい」の意味がわかりました。

みなさんも一度は行ったほうがいいと思います。
ただし、9時から始まるので
校門の前でスタンバイした方が良いかも。

                  佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。