2018年11月19日月曜日

やよい軒のサバの味噌煮定食

こんばんは。

先日、有名なお店の料理を家庭で再現するというコーナーで
やよい軒さんの「サバの味噌煮定食」を放送していました。

次男が中学生の頃に突如、
「サバの味噌煮を食べたい。」と言ってきたことがありました。
お友達の料理人の方に味噌煮に使うサバの種類を教えてもらい、
料理の本を見ながら、頑張って作ってみましたが、
イマイチなできあがり...
それでも次男は残さずに食べてくれました...

そんな思い出がある中での放送で
とても美味しそうでしたので、お店に行ってきました。

 場所は国道1号線沿いにある三島玉川店。
14時ごろに行きましたが
お客様が途絶えることはありませんでした。

そして出てきたのがこちらです。
ごはんは十六穀米にすることもできるそうです。

食べてみるととても味が染み込んでいて、
そしてサバも柔らかくて骨もほとんど残りません。
付け合わせの豆腐、いんげん、厚揚げも
程よい量でとても美味しかったです。

再現レシピもいろいろなインターネットのサイトに出ていますが、
果たして再挑戦するときは来るのでしょうか?

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。