2019年2月4日月曜日

審判講習会

こんばんは。

プロ野球のチームがキャンプインしたと報道されており、
少しずつ野球のシーズンも近づきつつありますが、
私達アマチュア野球の審判もシーズンに向けて
講習会が始まりました。

1月の終わりに行われた講習会は
日本で一番早いアマチュアの審判講習会と言われています。
この講習会は雪や雨に降られてしまうことが多いのですが、
今年は良い天気のもとスタートすることができました。
遠くに見えるのは味の素スタジアムです。

今年の講習会では二人制という二人で審判をする練習をしました。
テレビで見るプロ野球では四人や六人で審判をしているのですが、
これを二人で行います。
野球は4つのベースがありますので、
場合によっては一人で2つや3つのベースを受け持つことになります。
そのためグラウンドの中を必死に走り回ることもあります。


いろいろな状況に応じて動き回ります。

午後になってから風が強くなってしまい、
一番最後のメニューは行えませんでしたが、
これから始まるシーズンに向けて
万全の体調で臨みたいと思います。
一番上の写真とは大違いの天気です。

佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。