2019年2月25日月曜日

チャーシュー

長男がチャーシューを作ると言いだし
自分でスーパーに買いに行き
キッチンで作りはじめました。


豚バラ


100均で糸も買ってきて


手際よく2本完成


鍋が小さいので、何回かに分けて
卵も入れて
時間を掛けて煮込みました。


切らずにこのまま食べたいをいう欲求に
負けそうになったのは私だけ?


私のおつまみの完成です。
中まで味がちゃんと入っていて
とても柔らかく
美味しくお酒も進みました。

あっという間に
2本分完食。

また作ってくれるそうです
(楽しみです)

                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。