2016年2月8日月曜日

信長協奏曲

先日、久々に映画館に男二人で行きました。(笑)




2014年に実写テレビドラマ化され、
今年の1月に公開になった映画「信長協奏曲」を見ました。
ドラマはリアルタイムで見ていなかったのですが、
ちゃんと予習をしてから見に行きました。

たまたま、メンズデーでしたので安かったです。
メンズデーでしたが、
男二人で見に来ていたのは私達だけでした・・・(泣)

 


 今まで「織田信長」というと、比叡山を焼き討ちにした事から付けられた
「第六天魔王」という呼び名や、
「なかぬなら 殺してしまえ 時鳥」など怖く、冷徹なイメージでした。
漫画や、ゲームでも悪役のようなキャラ設定が多いような気がします。
そのイメージからすると、信長協奏曲の信長は真逆。とても新鮮でした。
しかし、ストーリーは大きな違和感なく、
本当の信長はそうであったのかもしれないと思ってしまいます。

昔から歴史は苦手でしたが、信長に対して凄く興味が湧いてきました。
原作の漫画まで買ってしまいました。
過去の事なので真相は分かりませんが、私の中の信長は、強く、優しい信長です。

にしても、小栗旬かっこいい!柴咲コウ可愛い!
みなさんも是非ご覧になってください。

吉村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。