2016年7月21日木曜日

高校野球選手権大会

こんばんは。

次男の高校野球の大会が庵原球場で行われました。
試合前の集合写真

父母会で作った鶴文字

開会式の入場行進

 今年はTVや新聞で取り上げられることも多い年でした。

左のエースは祖父母に育てられて
140km/h近いスピードを投げられるほどに大きく成長しました。
また、右のキャプテンは6月の練習試合で靭帯を断裂してしまいましたが、
雨で試合の日が遅くなったこともあり、
奇跡的に試合に出場することができました。


試合はたくさんのピンチがありながらも全員で守り抜きました。

1点を争う好ゲームとなり、迎えた最終回の裏の相手の攻撃。
1アウト1塁 の場面。

2ストライクと追い込んだ後の変化球が甘くなってしまい、
レフトのポール際に上がった打球が急に吹いた風にのり、
そのままスタンドに入ってしまいました。

結果は1-3で敗戦しましたが、
今まで見てきた中で、
最高の試合を見ることができました。

さて次男もいよいよ高校野球の最終学年。
思いっきり楽しんでほしいです。

佐藤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。