2016年9月13日火曜日

中里町 防災訓練

               先日中里町の防災訓練が芝原公園でありました


中学生男子でテントを張ってみました


簡易的にこんな物を作り
消化訓練をしました
真っ白でよくわかりません


公園から少し離れた宮川で
放水訓練も中学男子で行いました


中学 高校の女子は三角巾の
使い方の講習を受けました


アルファー米を使っての炊き出し訓練も
行いました 白米はあまりおいしくなく
炊き込みご飯はまあまあでした

2年間は当日が雨で訓練が行われなかったので
久々の訓練だったようです

この訓練が実戦で役立つといいのですが
それよりこのような災害が来ないことが一番いいと思います

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。