2016年9月30日金曜日

東京

先日、子供達の
弓道、サッカー、バレーボールが
全て休みだったので

どこかに行こう!

ということになり、
子供達に行先を決めさせたら
東京というザックリな行先が決定。

とりあえず、電車に乗り
まずは、女房のリクエスト先
浅草へ


人出も多く、ごったがえしていました。


この写真は何か分かりますか?

私も初めて見ました。
雷門の大きな提灯を下から見たものです。
龍の彫刻が施されていました。


みんなでおみくじをひいたところ

信じられないことに
我が家の子供達全員が



すぐさま、お線香を購入し
厄払い?


次に、長男のリクエスト

渋谷のスクランブル交差点


やはり東京。
ポケモンGO効果?


次は娘のリクエストの原宿。
私と長男と次男は全く行く店無し。
ファーストフードの店で
各自シェイク一杯で、一時間待ち。

次男は自己主張が無く
東京ならどこでもいいとのことで
ほぼ付き添い。


帰りの電車で、やっと私のリクエスト。
(せめて、本物のビールにしてほしかった)

家族単位の行動が出来なくなってきてるので
出掛けられるときには
強引にでも子供達を連れて出掛けようと思います。

                           佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。