2016年12月15日木曜日

なわとび集会

小学6年生の娘のなわとび集会があり
一番下の娘であり最後なので
見にいってきました。

最初にウォーミングアップをして
2重跳びの競争です。


思わず心の中で数えたのですが
たぶん48回。
すごいな!と思ったのですが
上には上がいて
1番の子は110回でした。


その後、得意技の披露です。
はやぶさ、とんび、つばめ・・・
その前回りと後ろ飛び。


私の子供の頃には、こんな技は無かったと思います。


後半はクラス対抗の8の字飛び。
すごく早いテンポで次々飛んでいきます。
3分間で何人飛べるかの勝負です。

全3クラスしかないのですが
娘のクラスが優勝し大騒ぎしていました。

今年度で私の子供達も全て小学校を卒業するので
なわとび集会を見るのもこれで最後です。

この体育館に行くのも、次は卒業式でしょうか。
少しさみしく感じます。

                         佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。