2017年7月12日水曜日

冷やしうどん

休日に長男が急に

「 うどんを作る 」

と、言いだし
自分でスーパーに買い物に行きました。


うどんを茹でて
お惣菜を乗せるだけかと思っていたのですが
買ってきたのは、中力小麦粉
私的には
「なにこれ?」


まさか
と、思ったのですが
こね始めました


家にあった、すりこぎで伸ばしていきます。


切っていきます。


切り終わり、これから茹でます。


完成です。
(ほぼ一人で作りました)

高校の授業でやったみたいです。
忘れないうちに
やってみたかったそうです。

麺はたまに固いところもありましたが
手作り感があり
とても、おいしくいただきました。

次を期待したいものです。

            佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。