2017年7月27日木曜日

階段

我が家の居間から庭に出る階段が
腐ってきてしまいました。


見た目は大丈夫そうですが…


実は、地面に近い部分が
いつ壊れてもおかしくない状態です。


材料を買ってきて、寸法を合わせカット。
(機械ってすばらしいです)
初日終了。


少し塗って、休憩。


2度塗り完了。
2日目終了。


解体開始。


解体完了。


金具がシルバーだったのが
どうしても気に入らなく
ブラックへ塗装。


完成です。
雨が当たるところなので
上からビスを打たないようにしました。
(言わなきゃわからない自己満足)

素人なりには、上手に出来たと思うのですが
家族には、
「 やっときれいになったね 」

他に言うことはないのか!

実働3日間ですが
材料を買ってから2カ月は掛かりました。

15年位は使えると思います。
(私の希望ですが)

                 佃(知)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。